八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹富島の民宿 泉屋 その2

竹富泉屋1
竹富島の一番の老舗、泉屋さん。島の中心部にあるいつもお花が溢れるように咲く民宿です。
この日はアマリリスがたくさん咲いていました
ブーゲンビリアいっぱいの正面画像はこちら
竹富泉屋4
最近、息子さんが帰省、民宿を継がれたそうですよ。
竹富泉屋2
夕食はこの通り豪華です。センスのいい民芸食器がしっくり来ます。赤いお盆もステキでした。
飲み物も1本サービスしてくれます。私はもちろんビール。(^-^)
竹富泉屋3
赤瓦の宿、泉屋さんの障子は「月桃紙」なのです!
これはうれしかった。
やはりなんともしっくりと馴染みますね〜
スポンサーサイト

竹富島 高那旅館

高那旅館1
竹富島の港から東集落に入って間もなく、内盛荘のお隣に、老舗の高那旅館があります。
一般旅館の部屋とユースホステルの部屋が用意されていて
品数の多いボリュームたっぷりの夕食です。
種取祭の期間、こちらのシーサーはこんなふう
高那旅館2
目印の看板。
目と鼻の先に「茶屋たかにゃ」があり、お土産を買ったり、お茶を飲んだりできます。

竹富島のコンビニと民宿 内盛荘

内盛荘
竹富港から集落へ続く一本道を歩いて行くと集落内の初めてある民宿がここ内盛荘。ガラス戸の中はちょっとした日用品が売られていて、コンビニのない島では不可欠な存在。
ここの元女将のスミさん織物の達人。昨秋、織物で瑞宝単光章(伝統工芸業務) を受章されたそうです。
内盛荘の屋根にはソバージュシーサーが乗ってます。

竹富島の民宿 松竹荘

松竹荘
手入れの行き届いた民宿松竹荘のエントランス。このシーサーが乗っかってます。
竹富島のシーサーはたいていが1体ですが、ここは「ちょっと遊びに来た」的なつれあいシーサーが一緒にいます。ブーゲンビリアも桜のような枝振りできれい。

竹富島の民宿 泉屋さん

泉屋
民宿泉屋さんは、いつも溢れんばかりのブーゲンビリアが咲き誇っています。
泉屋さんのシーサーはこちら

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。