八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西表西部 イルマーレうなりざき

イルマーレうなりざき1
西表島上原港から車で5〜10分ほどの宿、 イルマーレうなりざき
あいにくの天候でしたがこれはダイニングホールです。い〜感じです。
天気が良ければさぞや。

ダイビングチームうなりざきの併設宿泊施設なので
リーズナブルでサービスもタイト、だけど設備は清潔で、
「足りなくもなくて、過ぎてもなくて、ちょうどいい」。
個人的に今後も気軽にリピートしたいホテルです。
潜らなくても、空いていれば泊まれます。

フロントのスタッフの女の子たちもとても感じがよかったです(^-^)
イルマーレうなりざき2
部屋のベランダからの眺め。
40室全室オーシャンビューなのはうれしいです。
天気が良ければさぞや。
黄色いボートはこの施設のボートです。



外部リンク イルマーレうなりざき   ダイビングチームうなりざき
スポンサーサイト

西表島 古民家素泊まり宿「遊しび」

遊しび3
西表島 大富の中学校のすぐ近くの古民家宿「遊しび」一軒の家を貸切で宿泊できます。
ほんとのロハス。
庭にはハーブがたっくさん育っていて、好きなだけハーブティーが楽しめます。これ絶品。
遊しび2
屋内はこんなふう。
仲間でわいわい言いながら、西表林道の生き物の撮影目的の連泊。
西表ならではの昆虫が迷い込んだり!夜は庭の芭蕉が風に揺れる音を聞きながら就寝。
夜明けと共に明るく、日が暮れると暗くなる、そんな西表島の自然と密着できる宿です。
遊しび4
歩いてすぐの玉盛スーパーでいろいろ買ってきて、キッチンで自炊できます。
遊しび1
オーナーさん自作の陶看板!ステキです。

外部リンク 素泊まり宿「遊しび」

上原港前 もりうみ荘

もりうみ荘1
西表島 上原港前のとてもアクセスのいい場所にもりうみ荘はあります。
素泊まり¥3000!これはうれしい。
その上エアコンのコインもサービスしてくれるので若者の連泊にも心強い味方。
でもゴミの分別やマナーはきちっと守りましょうね。
港近くなので歩いてすぐの所にレストランやお食事処があるだけでなく
7:00~21:00営業のスーパー川満もあるので食いっぱぐれる心配もありません。
もりうみ荘2
県道沿いのこの看板が目印。
オーナーは昔から知り合いだった感覚のみゆきちゃん。女性も安心して泊まれます。
西表でのガイド歴が長いみゆきちゃんに一言相談すれば、
その季節や状況に応じてコアなツアーを企ててくれます。
もりうみ荘3
小高い丘のもりうみ荘は、風が通り抜けて気持ちがいい。
真っ正面が上原港です。
裏庭で運が良ければセマルハコガメに出会えたりのオマケがあったり、
お庭にアカショウビンが巣を作る事も。
裏山の朝散歩ではパイナップル畑の脇を歩きつつ、色々な生き物に出会える楽しみも。

西表島東部 竹盛旅館

竹盛旅館
西表島で最初にできた50年の老舗、竹盛旅館
西表産の黒紫米や地元食材を使った、地元ならではのていねいなお料理を頂けて、ゆっくり休める旅館です。家族連れは特に居心地がいいと思います。
大富地区、中学校の隣に位置して、窓からは仲間川を一望。
オーナーさんのブログでは西表だけでなく、リアルタイムの八重山情報を見る事ができます。
竹盛 オヒルギ
竹盛旅館の玄関には、オヒルギが育っています。
マングローブの植物って、育てたいけど、なかなか難しいんですよね。
干潟の足元が緩い所じゃなければ、タコ足はでない!ようです。へぇ~

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。