八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キクメイシ

波照間キクメイシ1
波照間島も竹富島や黒島と同じく、隆起珊瑚の島です。
最南端の岸壁の岩場は、珊瑚岩の固まりです。
これはキクメイシ。赤瓦の柱の下に敷かれる堅い石です。
波照間キクメイシ2
こりゃ、でかい!
スポンサーサイト

リュウキュウメジロ

メジロ1
波照間島 ブーゲンビリアの枝にリュウキュウメジロ発見。
ふつうのメジロより少し小さめで脇の色が若干違うみたいです。
かわいい。

ナナホシキンカメムシ -1=6?

波照間ナナホシキンカメ
波照間でも見つけた!ナナホシキンカメムシ。
でも、、星が6つしかない! お尻の1個が足りません。。
星の数は、個体変異で多いようですが、波照間はムツボシキンカメ?んなこたないか。。

西表で会った子はお尻に星はあるものの、ちょっと違う模様がかぶってます。
正しいナナホシって難しいのね。

こちらは似て非なる「ミヤコキンカメムシ」元々の先祖を辿れば同じかもですが。

波照間の黒牛

波照間黒牛1
波照間の黒牛は生後1年ほどでせりに出され、神戸牛や松阪牛などのブランド牛に育ちます。
波照間黒牛2
「昨日、生まれたよ」と聞いて見に行きました。きっとこの子ですね。
「何者?」と睨む姿がお母さんにそっくり!

波照間島の仔山羊

波照間仔山羊1
波照間島 星空観測タワーの入り口付近には山羊がたくさんおりまして、
仔山羊は特に自由で人懐っこい。
遊びたいばっかりな様子で、いろいろ誘って来ます。
波照間仔山羊2
色んな表情を見せてくれますが、そのうち調子にのってきて
波照間仔山羊3
車の下に潜りこんだり。こちらが発車できなくて困っていると、
波照間仔山羊4
お母さんが迎えにやってきて、素直にバイバイ。
人間も山羊も、親子関係は何ら違う処ナシ。

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。