八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカリャー看板

ピカリャ~看板
竹富町のゆるキャラ「ピカリャー」が持っているのは、
竹富町のお土産品を販売する「島土産」の看板です。
ピカリャーのお腹の模様は、竹富町の島々の地図なんです。
島土産 のお店は、南ぬ島石垣空港内 と 石垣島離島ターミナル に2店舗あり、
八重山COLORSの商品 は、この島土産で購入できます。
スポンサーサイト

石垣島のガジュマル(榕樹)

ガジュマル石垣3
石垣島の繁華街の路上。。

ガジュマル石垣1
中に回ってみると、ガジュマルがレンガ塀を食べていました。わ〜

ガジュマル石垣2
ガジュマルは漢字で 榕樹 と書きます。。

外飲みBAR Deerest ディーレスト 石垣島

Deerest2
石垣島の旧離島桟橋、19:00になると 外飲みBAR Deerest が開店します。
女性バーテンダーのお洒落な屋台、ソムリエの資格もあるそうで、凛としたプロ意識が光ります。
八重山の夜、ちょっと物足りない。。という時に是非オススメです。


Deerest1
波の音を聴きながら、南の島ならではのオリジナルカクテルを。
コーヒーも飲めます。

Deerest3
とても整然として、心地よい車内カウンターです。 
雨の日は、ホテル イーストチャイナシーの1階にオープンしているそうですよ。

外部リンク Deerest Facebook

石垣島発着、八重山ヨットセーリング

石垣島 浜崎マリーナ発着で八重山ヨットセーリングがはじまりました!
八重山ヨット・セーリングのFacebookはこちら
風と波の音が心地よく、日常を忘れさせてくれます(^_^)v
ヨットセーリング
デイタイム と 夕日〜星空のサンセット があります。
詳しくは、080-6487-7881まで。
当日でも乗れるかも。まずはお問い合わせください とのことです。
タイマイ7
大型のタイマイ7世
ファルコン
こちらは競艇用のファルコン
どちらも、ヨット歴35年、ベテランの船長がご案内します

月桃2016

月桃2016
石垣島 月桃の季節です
月桃2016_2
竹富島の月桃畑?でしょうか。ぎゅうぎゅう。
八重山の月桃、くわしくはこちらを御覧ください

ユーグレナバー

ユーグレナバー
石垣空港で入手した、ユーグレナバー。by ユーグレナファーム
東京大学の研究室で生まれた、元気なミドリムシの会社が今石垣島にできて数年。
石垣島の商店街「あやぱにモール」も数年前に「ユーグレナモール」に改名されています。

体にとてもいいミドリムシ。でも味は。。あはは。。
飲料をはじめ、他にもいろいろ商品がラインナップされていますが
どれが一番おいしいんでしょう。追々試していきましょうね。
ちょっとお高めは仕方がない?

具志堅さんの銅像

具志堅銅像
石垣島の離島ターミナルに設置されている、具志堅さんの銅像。
記念写真スポットです。地元ヒーローですもんね。
石垣島には 具志堅用高記念館 もありますよ〜。

ジーマミー豆腐

ジーマミー豆腐
ピーナッツ(落花生)で作った郷土料理で、沖縄ではスーパーで必ず売っている定番食品。
豆腐 といいますが、大豆加工品ではありません。
もちもち、とろっとした食感です。
おかずのひと品に、泡盛のおともに、スイーツとしても、、美味しいんですよね。

最近では、わかりやすく??石垣島プリン という売り方をされるようになりましたが、
でも、、個人的には本来の ジーマミー豆腐 でいいんじゃないかと思うんですが。

ミス八重山

ミス八重山1
先日のぱいーぐる記事(県産品奨励月間のイベント)で、第36代ミス八重山(ミス星の砂)も登場!
ミス八重山は、ミス星の砂 ミス南十字星 のそれぞれ一名ずつ、計2人で構成されてるみたいです。
いつの世も、若くて美しい女性の力って、無条件に人を惹きつける力がありますね。
初々しくて、可愛い。
ミス八重山2
オリオンビールやさんぴん茶、泡盛ミニボトルなどの詰め合わせ200袋が配布されたそうです。
取材は、お笑い芸人 タイムマシーン3号 でした。

ぱいーぐる in ユーグレナモール

ぱいーぐるinユーグレナ
石垣島、公設市場があるユーグレナモール(旧あやぱにモール)で
石垣市公認キャラ「ぱいーぐる」に会いました。案外小柄です。
空港のぱいーぐるはこちら
ぱいーぐるinユーグレナ
県産品奨励月間のイベント だったようです。

関西空港から2時間半で新石垣空港!

LCCピーチ
今、LCCのPeachが、関西空港から石垣島の直行便を運航しています。早い、安い!
そのせいか、ホテルも満室が続いているようです。
本土と八重山がぐっと近くなって来ました。
この画像は関西空港の第二ターミナルです。八重山にGO!

石垣島 桃林寺

桃林寺1
1614年に薩摩藩からの進めで建設された八重山最初の寺院、桃林寺。
1771年の大津波に遭い、以降修復を重ね、権現堂神殿は国指定重要文化財です。
八重山は島独自の信仰があったので、仏教は元々広まってなかったようですね。
春には花まつりという行事があり、それにさきがけて、
子どもたちがこの白象(びゃくぞう)を引いて桃林寺周辺をパレードする「子ども花まつり」が毎年とり行われるそうですよ。
桃林寺2
幾重にも重ねられた重厚な赤瓦。手がかかってますね。
オカザえもん ではありません。。

本土にはない異国情緒が漂うお寺です。

Top|Next »

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。