八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオバナアリアケカズラ

オオバナアリアケカズラ
八重山の植栽でよくみかけるオオバナアリアケカズラ。
キョウチクトウ科なんだそうです。

東日本の震災、胸が痛みます。
阪神大震災では実家が被災して、父母に会うために
大阪の親戚からママチャリ借りて荷物背負って必死で2号線を突っ走って見た衝撃が蘇ります。
「破壊」ってこういうことなんだって
今まで生きて来てそんな事もわかってなかった、
穏やかな日々の有難さをわかってなかった自分の愚かさに愕然とし。。
それに加えて今回は。。
本当の痛みは、当事者でなきゃわからないけれど、痛すぎる。
スポンサーサイト

竹富島 トートバッグ

bag1
竹富島かりゆし館で販売中のトートバッグは、
綿麻の生成りの生地は厚すぎず、薄すぎず、使いやすいバッグです。
100%手作り。その時のひらめきでてぬぐいをあしらって作るので
どんなバッグがお店にあるかは行った時のお楽しみです。1点限りのデザインも。
bag11
このタイプはミンサー柄の持ち手にキルト芯が入っているので
重い荷物を入れても手にくい込む事がなく、
持っていてふんわり優しいぬくもりがあります。
底に牛乳パックを2本寝かせてもまだまだ余裕のあるLサイズです。
bag2
こちらは島に伝わるカイダー字のてぬぐいを貼付けた、外ポケット付。
これも大判Lサイズです。
Lサイズは他にこんなのもあります。
bag3
こちらはMサイズ。
外ポケット口のミンサーてぬぐい部分にキルト芯を。
ぷっくり盛り上がった表情がかわいいですよ。
bag33
持ち手の裏にもてぬぐいを。
bag4
お財布サイズのSサイズも作ってます。
一応S,M,Lサイズですが、
規格品ではないのでどれも多少の大きさの違いがあります。
ある意味全てが一点ものですね。

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。