八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。



イナゴkids

イナゴkids1
もの思うイナゴkid。
タイワンハネナガイナゴかな?
ヒゲマダライナゴかな?ヒゲがまだらっぽい気もする。。
イナゴkids2
イナゴの特定は難しい。。赤いぽっちが羽根になるのかな。

第2回 -mozo mozo-虫・蟲 展 その6

高円寺のギャラリー「たまごの工房」で29日まで
第2回 -mozo mozo-虫・蟲 展 その6を開催中です。
虫好きのすってきな若者たちのグループ展です。

ハコイリクロッキーさんみのじさんも出展されてます。

八重山の虫たちも参加してますよ。是非是非!

ミミモチシダ 絶滅危惧ⅠB類(EN)

ミミモチシダ
人の身長くらいある大きなシダ、貴重なシダ、ミミモチシダ。
ダイナミックで見栄えがします、大きいゆえ、ゆらゆらゆれてなかなかピントが合わない。
八重山諸島が生息の北限なんだそうで、鳥の羽根のような軽さとしなやかさが素敵です。

訃報

4月10日 西表島の大切な友人が病のため急逝されました。

言葉が見つからない状態ですが
彼女の功績と人柄を偲んで、ここに記載させていただきます。
ただただ、悲しい。


旧石垣離島桟橋

旧離島桟橋
ちょっと前までここが石垣島離島桟橋でした。
船のやかましい音と雑然としながらもアジアっぽい雰囲気が思い出され、懐かしいです。
イーストチャイナシー
上の画像はいつも利用する、お気に入りのホテルイーストチャイナシーの窓から撮影。
パシフィックオーシャンを見下ろすイーストチャイナシーです。
部屋の雰囲気もいいし、全室オーシャンビューなのがうれしい。
買い物に行くにも、離島に移動するのも、とにかく便利で心地よいホテルです。

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

