八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島こしょう

波照間島胡椒1
八重山そばや沖縄料理に欠かせない「島こしょう」。波照間島にももちろんありました。
和名は ヒハツモドキ といいますが、どの島にとっても身近な植物であるために
島によって呼び名が若干ちがいます。
ぴーやし とか ピィヤーシ とか ピパーツ とか ピパーチ とか ピパチ とか。。。
波照間島胡椒2
まだ青い実を乾燥して炒って、食用とするそうですが、
こんなふうに石垣を美しく被ってくれる観葉植物でもあります。



スポンサーサイト

竹富島グラスボートdeポストカード GET!

竹富島ポストカード
竹富島のグラスボートは、船の時間に合わせて出航します。
今なら、乗船されたお客様にはもれなくこの地図のポストカードがもらえます。
竹富島に着いたらすぐグラスボートに乗って、ポストカードをゲットしてから
島内を散策してはいかがでしょう?

外部リンク:竹富島グラスボート 南西観光

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。