八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報

竹富島の「遺産管理型NPO法人たきどぅん」の副理事長、事務局長を務めておられた、阿佐伊孫良さんが、
9月19日夕刻、引き潮と共にこの世を去られました。

阿佐伊さんは、他にも
「竹富島まちなみ保存調整委員会」会長
「竹富島公民館」館長、竹富町史編集委員
老人クラブ会長など数々の役職を務められ、
中でも、竹富島の美しい町並みや、建築、織物、民謡、芸能など、
貴重な文化遺産の管理、保全、研究、それらを正しく継承する活動に、最期まで真摯に取り組まれた方でした。

姿勢正しく、丹田に力のこもった力強いお声と暖かいお人柄。
そして何より、島を愛する心は、私達が受け継ぐべき「島の宝」です。
心からご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。

通夜: 9月20日 
告別式:9月21日 11時〜 石垣島ゆいホール 
スポンサーサイト

コウトウシュウカイドウ

コウトウシュウカイドウ
日本国内でベコニアの仲間が自生するのは八重山諸島だけで、
それもこの「コウトウシュウカイドウ」と「マルヤマシュウカイドウ」の2種類に限定されるそうです。
まだまだ幼いコウトウシュウカイドウですが、水分をたっぷり含んで瑞々しいです。
白い清楚な、ベコニアらしい花を咲かせます。西表島。

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。