八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外飲みBAR Deerest ディーレスト 石垣島

Deerest2
石垣島の旧離島桟橋、19:00になると 外飲みBAR Deerest が開店します。
女性バーテンダーのお洒落な屋台、ソムリエの資格もあるそうで、凛としたプロ意識が光ります。
八重山の夜、ちょっと物足りない。。という時に是非オススメです。


Deerest1
波の音を聴きながら、南の島ならではのオリジナルカクテルを。
コーヒーも飲めます。

Deerest3
とても整然として、心地よい車内カウンターです。 
雨の日は、ホテル イーストチャイナシーの1階にオープンしているそうですよ。

外部リンク Deerest Facebook
スポンサーサイト

ミルクさま 

ミルクさまグッズ
ニライカナイからやってくる、子孫繁栄と五穀豊穣の神さま、ミルクさま。
沖縄では、島ごとにミルクさまのお顔は違っていますが、
これは竹富島のミルクさまのお顔を忠実に再現しました。優しく柔らかいお顔立ちです。

竹富島のミルクさまは、いつもは世持御嶽の「弥勒奉安殿」に祀られています。
お顔を拝めるのは、毎年行われる竹富島最大の祭り「種子取祭」の時だけで
奉納芸能では、ミルクさまと島の子どもたちの和やかな姿を拝見できます。
八重山で最も愛される神さま、ミルクさまのグッズは全てが手作り、手描きです。
石垣島空港「島土産」で販売中。


2016年の種子取祭の奉納芸能は 11月4日と5日 です
詳しくはこちら ゆがふ館のブログ を御覧ください。

外部リンク1  竹富島ゆがふ館ブログ「ミルク神」
外部リンク2 竹富島ゆがふ館HP「種子取祭」

コンドイ浜のネコ事情

猫小屋1
コンドイ浜にはノラが暮らしています。
この子は只今妊娠中。。。みんな毛並みがいいんです。
猫小屋3
シャワールームの裏には、台風避けに?2階建ての立派なログハウスが。
キャットフードももらってますね。
猫小屋4
自由な、自由すぎるネコたち。
真夏のコンドイネコはこちら

猫小屋2

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。