八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわり畑

ひまわり1
小浜島のひまわり畑。青空とひまわりとサトウキビ畑。あまりにできすぎた風景に出くわすと、感動を越え、慌ててしまう。できすぎです。
ひまわり2
むこうに見えるのは西表島。明るく健康的な小浜島と、日本のアマゾンと呼ばれる西表島が、ヨナラ水道という海峡を境に隣接、その上ヨナラ水道がかつてマンタの宝庫だったなんて、なんてドラマティックなんだろう と思うのは私だけでしょうか。

« 小浜島の風景|Top|サイゴクホングウシダ かな? »

コメント

いいえ、そんな事はありまシェン!
私も同じ想いで31年、小浜島で暮らして居りますからv(^-^)v

古謡・小浜節の詞にある、『果報の島』であるサ~*

OKさん、いつもコメントありがとうございます。
このひまわりって、肥やしになるんですかねぇ。
初めて行った時だったから、本当に驚きました。
小浜節って一度聞きたいけれど、お祭りの時なんでしょうね。

近年・・・島興しイベントで定着した『ちゅらさん祭り』の前夜祭で、
小浜節大会がありますョ♪

老若男女が、日頃の御稽古の成果を披露されます☆

会場は去年から、大岳(うふだき)の登り口に出来た
“ちゅらさん広場”になりました。今年は6/27(土)ですって☆

仕事兼ねて、第2の故郷に里帰り出来ると、上等ネv(^0^)v

梅雨明けの頃で、下がり花も見られる頃じゃないかしら...

ホットな情報ありがとうー。サガリバナもう、すでにつぼみをつけてるみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/110-a33e9e1e

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。