八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹富島の民宿 松竹荘

松竹荘
手入れの行き届いた民宿松竹荘のエントランス。このシーサーが乗っかってます。
竹富島のシーサーはたいていが1体ですが、ここは「ちょっと遊びに来た」的なつれあいシーサーが一緒にいます。ブーゲンビリアも桜のような枝振りできれい。

« 竹富島のコンビニと民宿 内盛荘|Top|シマヤマヒハツ »

コメント

こんにちは。偶然このブログを見つけ、今どきどきしながらこのコメントを書いています。
もうとても以前の事ですが、松竹荘でお手伝いしながら、通算2ヶ月くらいお世話になりました。
その後、私自身の人生も色々あり、常に思っていながらも松竹荘の方に、連絡を取ることが出来ないまま今日まできてしまっていました。
とうさん、かあさんはお元気でしたか?
もしかしたら、いとこさんかにーにーが今、松竹荘を運営しているのかしら?もし良かったら、教えてください。

ujiさん、こんにちは。
残念ながら私は松竹荘の事はあまり知らないのですが、知り合いに聞いた情報によると、おとうさんもおかあさんもお元気で、5年ほど前に出来たビジターセンター「ゆがふ館」で、今年一月には「民具作り教室」の講師をされていて、その時の画像がこちらにアップされています。一番下の集合写真がわかりやすいかと。http://blog.takidhun.org/?eid=868525

情報を下さって、本当に感謝しています。ありがとうございました。さっそく教えていただいたページに行って見ましたら、確かに「かあさん」のお元気な姿・・・
もう、とってもうれしいです。事情が有って、「行きたくても行けない今」ですが、「行ける日」を目標に頑張っています。
いつの日か、竹富島でお目にかかれるかもしれませんね。
その時には、一緒にオリオンビールで乾杯しましょう(^^)

ujiさん コメントありがとうございます。
情報が少なかったので、申し訳なく思っていました。
ゆがふ館で行われているワークショップで、民具関係の事を中心に活動されているようなので、NPOたきどぅんのブログの画像の他にも(後ろ姿だったりするけれど)載っているみたいです。
ujiさんの第二の故郷、竹富島でオリオンビールで乾杯する時を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/142-987bd717

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。