八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。



なごみの塔

なごみの塔
竹富島の赤山丘にある「なごみの塔」。急な傾斜の階段を登って行くと集落を一望できます。
赤山丘は、いつもほんとに手入れが行き届いて。
岡本太郎も50年前、ここで石垣の合間に現れる島人のシャッターチャンスを待ったそうです。「同じ場所に立ってる」と思うだけで、エネルギッシュなモノクロの写真集から感じられた体温や気温も思い出されて、うれしくなります。
いつまでもてっぺんでながめていたいけど、ひとりづつしか登れないので、譲り合いの精神で。
なごみの塔から
やはりここからの景色は、暑い、熱い太陽の光が似合う。
前も話しましたが、降りるのこわいよ。

« ヤラボ(テリハボク)|Top|竹富島のコンビニと民宿 内盛荘 »

コメント

う~ん

懐かしや!!!

昔、赤山荘と言う民宿が なごみの塔の目の前にあって
私は、そこの常連でした。優しいお母さんが亡くなってからは、足が遠のいてしまいましたがね。

OKさん
へぇ~そうなんだ。稲福さんとこですかね。
日々変わりゆくのね。竹富島も。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/144-c46dd363

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

