八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤラボ(テリハボク)

ヤラボ1
八重山のどの島にも見られる常緑高木のヤラボ(ヤラブ)。防風林。フクギに葉っぱが似ています。
ピンポン球くらいのスベスベした実がなっています。
木目が美しいので家具に使える木です。竹富島のビジターセンター「ゆがふ館」はヤラボの椅子です。
ヤラボ2
ちなみにこの画像は、毎度おなじみ小浜島の比嘉荘のお庭のヤラボです。

« 嘉弥真島(加屋真島)|Top|なごみの塔 »

コメント

我が家の、ヤラブを載せてくれて有難うネ*

福木の花に似たヤラブの花の香りは、とても上品です!

そちらは雨が激しいみたいですね。2~3日前に警報とか聞いたけど大丈夫ですか?

18日に入梅!

早速、20日から今日までの4日間は 梅雨の中休みで

ドッピーカンで...すでに、夏バテ気味の私。

暫く、オフなので カラダを整えますわ☆

この季節のバテ方って、歳とる度にヘビーになる気がする。体が資本やもんね。がんばるべ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/145-46dc028d

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。