八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹富島シーサー2連発 その3

魚くわえた
ふたつとも大好きなシーサーです。お魚くわえたこの子は島でも異色の個性を放つ。
今つかまったばかりの魚のパニックな表情にも注目。捕まえたシーサーの「勝ち」の表情も、海人っぽくて、男らしくて魅力的。捕ったどー!
バンギャー
この子は実際に見ると画像より数倍いいです。その個性にちょうどピッタリの大きさっていうのかな、大きくて存在感があります。人柄?の良さも忍ばれ、完成度の高いシーサーです。信頼される顔っていうのかな、家庭を大事にするタイプ?のような気がしますがどうでしょう。

« セイロンベンケイソウ|Top|竹富島の水牛車 シャンプー »

コメント

お土産に

2つ目の写真の子が竹富島のお土産やさんにいまして、買って帰りました。手のひらにのるミニサイズですが、写真と全く一緒の表情をしてます。とってもお気に入りです。シーサーは、やっぱり竹富島のが一番好きです!たくさんアップしてあるサイトが見つかって嬉しいです!ありがとうございます。
沖縄だいすき!

Re: お土産に

さやさん>コメントありがとうございます!愛らしい癒し系シーサーはやっぱり竹富島ですね(^。^) 私もこのシーサー大好きです。性格が穏やかそうで、話しかけたら答えてくれそう(^-^)  台風の多い地域なので、シーサーも年月と共に退色したり、欠けてしまったり、修復したり。。。なので竹富島のシーサーも日々進化?しています。また新しい顔ぶれを順次ご紹介していきますね。  ミニチュアシーサーも人気ものです。他にもいろんな顔ぶれがありますよん! http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/blog-entry-367.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/152-1a6fd5cb

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。