八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマユウ 浜木綿

ハマユウ1
海辺の花ハマユウ。宮崎県の県花なんだそうですが、八重山でもよく見かけます。
潮風に強いんでしょうね。種は波に浮いて運ばれるとか。
この日、何気なくファインダーを覗いてビックリ!超きれい。幻想的。
ハマユウ2
身近な花ももう一度ちゃんと見よう。

« ツマムラサキマダラと銀色メタリックサナギ|Top|ブーゲンビリア »

コメント

7,8年前にうちのおチビが海でハマユウの種を拾ってきて、
植木鉢に砂を入れて植えたけど、15cmくらいにしか成長せず
もちろん花も咲いた事ない!!
だけど、水やりもせず、台風のときもそのままなのに
ずっと生きてる。すごい生命力ですね。
写真に撮るときれいだぁ~
すぐその辺にあるから気にも留めなかった!!

品のある、香りがしますョ*

ちゃあさん>>
ほんとにこれほどきれいだとは。。
生命力があってしかも美しいなんて、たいしたもんです。
ハマユウくらいの強さ、一人で凛と自立して風にも負けず、かっこいいですよね。あやかりたい。

OKさん>>
比嘉荘ビーチの入口のハマユウも、なくてはならない存在ですね。

やぁ!

7/15から、神奈川の実家で 世話になっちょるOK*です☆

ご心配かけましたネ* 術後の経過等を考慮すると、やはり実家での静養が、何よりと 実感しています!!
こちらで、経過観察を希望している病院へ 昨日、受診して来ました* シャープな女医さんでした。

よんな~よんな~をモット-に、過ごすサ-ネ***

OKさん>>
持つべきものは女兄弟ですね。羨ましいわ。
長い里帰りを満喫してくださいね。まこちゃん、また男っぷりが上がっちゃうね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/159-4ead7b79

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。