八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンブ という果物

レンブ1
「お尻の割れた、トマトとピーマンのハーフが木にたわわになっている?!」と思いました。
でもこれは「レンブ」というれっきとした亜熱帯~熱帯のフルーツでした。
水気の少ない梨 という感じ。癖がないのでサラダにも使えそうです。
小さめの洋梨くらいの大きさ。
レンブ2
綺麗なピンクに熟しています。
皮も柔らかいので、このままガブリと頂きました。

« 西表島東部 竹盛旅館|Top|パイナップル!  »

コメント

フルーツ特集ですね!
レンブは15年ほど前、木からもいで一口食べてみましたが、
化粧品のような匂いがきつくて食べれませんでした。
ホントは美味しいんですか?
サガリバナ、はじめて見てきました。
あまりの美しさに呆然・・・でした!

ちゃあさん>>
ちゃあさんのブログ拝見して「そうだ、パイナップルを載せよう!」と思いまして。今が旬ですもんね。
私は内地に住んでいるので、画像のは頂き物なんですが、たくさん頂いたからご近所に配ったんですが、あまりに美味しかったんで、今少し、いやとっても後悔しています。。笑
2週間ほど前に頂いた画像のレンブは、基本的に素朴な味で、匂いは特に気になりませんでした。
上の画像のは甘味があまりなくて淡白でしたが、下の画像のは甘くておいしかったです。木によってずいぶん甘味が違うと聞きました。
他に赤や緑や黒もあるらしくて、黒が特に美味しいらしいですよ。興味津々。。
内地のリンゴや梨の方が美味しいといえば美味しいけど、これはこれで「珍しい」のと、「もいで食べる」親しみがいいですね。あまり虫もついてなかったみたいだし、私的には庭に植えてみたい木ですね。

ちゃあさん、お元気そうで何より。今後もブログ読ませていただきますね。日常の事なのに、すごく楽しくて、読んでる側も明るくなれるから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/169-e8960893

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。