八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹富島ビジターセンター ゆがふ館

ゆがふ館
竹富島の港の目前、竹富島ゆがふ館は、西表石垣国立公園竹富島の自然と伝統文化・芸能を紹介する環境省の施設です。
地元NPOたきどぅんの管理運営によるこの施設は今年で開設5周年を迎えました。
島のことを知るために観光客に役立つ情報の充実だけでなく、島のおじぃやおばぁの案内による人気の素足ツアー、民具づくり教室や島立て教室など島の技術や知識を継承するワークショップも行われています。
ゆがふ館2
入口を入って正面に見える金斗鉉(キム・トウゲン)氏の絵画や、八重山ならではの木ヤラボ(テリハボク)で作られた椅子等も味わい深いものがあります。
シアタールームでは竹富島の歴史が上映され、ギャラリーとしても活用されています。
建物まわりには、長命草が豊かに茂っています。

« 南島焼工房の2匹|Top|トックリヤシ 竹盛旅館の庭先 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/188-5145d494

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。