八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト


南島焼工房の2匹

じんくん
南島焼工房は人気の陶芸工房。OKさんに便乗訪問させていただいて、緑に囲まれた素敵なお庭で幸せそうな2匹の番犬に出会いました。
これはじんくん♂、4歳くらいでしたか?ヒカゲヘゴを通る涼風にちょっと眠そう。
悲しい境遇だった所、こちらに引き取られ今はとても居心地よさそうです。それでも昔のトラウマをまだ少しひきずっている所もあるそうで。
ダンボちゃん
こちらはダンボちゃん♀、14歳。
歳をとっているだけに歩くのも大変そうですが、2匹で出迎えてくれる時は元気一杯14歳には見えません。時折じんくんの顔を愛おしく舐める姿は、母親のようで見ていて暖かい気持ちにさせられました。優しい笑顔。
お忙しい所、突然の訪問に快く応じてくださったNさん、ありがとうございました。
OKさんもありがとう。

« カイジ浜 竹富島|Top|竹富島ビジターセンター ゆがふ館 »

コメント

南島焼、私も好きで10年ほど前に夢中になって通いました~!
昔の作品も風情があって素敵です。
いい食器を使わないと運気があがらない・・・と聞いたので
大事にしまってあったお茶碗を出して使ってます。割らないように・・・!!

ちゃあさん>>
そうだったんですか。気に入った器は毎日使いたいけど毎日使うとそのうち割れちゃう。。困ったものですね。
南島焼はイタリアやスペインの陶器のように暖かみがあって、南の島にはぴったりですね。
実は先日の甘い方のレンブの画像も工房のもので。樹齢20年なんだそうです。
Nさんもナチュラルでとっても素敵な方でした。

毎度☆

大好きなNさんちの 2匹・・仁の、影のある後姿が男らしいサ-
ダンボは、慈愛に満ちていますネ*

今日は、お京さんの慈愛に溢れたプレゼントで幸せなOK*ッス

じんくんは仁くんなんですね。
私もこの写真、結構気に入ってます。
なんだか雑多に入れてしまいましたが、よければご実家で使ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/189-c66140a9

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

