八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西表島の路線バス

バス2
西表島、東部の大原港から西部の上原港までバスに乗りました。なかなかいいもんです。
運転手さんと話をしながら約1時間、沖縄県で最も長い県道215線です。
ヤマネコを含む生き物の交通事故が多いので、この道の下には、ヤマネコが横断するためのトンネルが作られているそうですが、それでも事故は起きてしまうようで、随所に看板が立てられています。「共存」という言葉が差し迫った現実問題。
特に夜~朝にかけては、西表の生き物の邪魔をしないように充分気をつけて走らなければ。
見通し良く空いた道ですが、レンタカーの人は特に昼でもスピードは禁物。
バス1
小浜島の大岳(うふだき)がくっきり見えます。
バスってこんなにいい乗り物だったんだ。。と思います。

« ミナミスナガニ|Top|カイジ浜 竹富島 »

コメント

のんびりする乗り物なのネ、バスって!
忘れていたかも?!

道中の景色が良いし...ただ時間に余裕がないとネ*

石垣のバスの旅も、時間があれば オススメよ(^0^)

本数に限りがあるから、もし乗り遅れたらって思うと、ついつい敬遠しがちですよね。
でも、それだけに貴重な体験。楽しかった~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/191-a7ad8952

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。