八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セマルハコガメ 国指定天然記念物 絶滅危惧II類(VU)〜環境省レッドリスト

セマル手
この愛らしさ、たまらん。。
DAIGOの「ういっしゅ手袋」をはめたセマルハコガメ・・ではなく、DAIGOは「セマルハコガメ手袋」をはめているんですね。忍びの者っぽくてかっこいいっす。
セマル顔
もりうみ荘の裏山から、湿気の多い早朝にぷらっと出て来た所に偶然出くわし、少しの間モデルをお願いしました。
頭や手足が引っ込むだけじゃなくお腹の甲羅を持ち上げて、背中の甲羅とドッキングして完全に閉じてしまう「箱亀」。甲羅のオレンジ色のポイントカラーが目印です。
鼻の穴をふくらませてちょっと「ウザイ」表情。
くちばしがあるからこうやって見ると鳥っぽいね。
セマル
「もう帰っていいですかね?」
「はい、ありがとうございました。ずっとお会いしたかったんです。感無量です。」
良きパートナーとの出会いを心より祈っております。恋愛成就→子孫繁栄。

« シーサー 舟蔵の里|Top|ガジュマル?アコウ? »

コメント

ほんとだ~「うぃっしゅ」だ~~^^かわいい!!
初めてセマルハコガメを見た時は
手足頭をすっぽり収める甲羅にびっくりだった!

うちの長男は小さい時仮面ライダーの歌を
「せまる~はこがめ~・・・」って歌ってました。
(正解は「迫る~ショッカー」)

ちゃあさん>>
かわいいよね~。 え?その仮面ライダーの歌は初代本郷タケシじゃないですかっ!しかもハコガメなんて。アニキ渋い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/197-e5444156

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。