八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琉球藍 染色ギャラリー草

琉球藍
OKさんに連れられて、石垣島の染色ギャラリー草さんへ。
ただいま発酵中の琉球藍。いい感じで泡が出ています。自然の香りっていいですね。
隣接するショップで、商品を買う事もできます。
草看板
離島ターミナルから白保方面に向かう道沿いにあります。

« 巻貝の浜|Top|ルリマダラシオマネキ♀ »

コメント

おや!
懐かしい写真☆

今日は、秋晴れの1日ですネ* 母の部屋に、居候している私。
掃除下手な私ですが、今朝はコロコロでカーペットを掃除したサ*

急に秋っぽくなりましたね。
この夏は、全然体が動かなくてヤバいぞと思ってたけど、涼しくなると途端に楽になりました。あと10ヶ月ほど夏が来ないと思うだけでヤレヤレ感。
そんな私が何故八重山?と思うんですが、これもきっと何かの見えない力なんでしょうね。笑
草さん、
商品とかも、もっとちゃんと撮っておくべきだった~。
前回は山ほど撮ったつもりだったのに、それでも足りないんだ~。

「草」の娘さんは、チャ-ミングだったけど・・・
MAMAさんは、雰囲気のある素敵な女性ですョ*

次は奈美さんちに泊めて貰えると、いいかも~*

昨日は、親友が車で送迎してくれたお陰で外出v(^0^)v
高校時代のソフトボール部のOB会でした*
キッカケは、浜松に嫁いだメンバ-が上京してくれたんでネ!
この彼女が、根っからのゲラ娘で 意味なく腹から笑ったサ~ネ

この彼女が私に
『発作が起きた時は、どうしてあげればいい?』と聞いてくれた時は心底、私には一生の友がいると想ったことでした(泣き)

OKさん>>
あのお嬢さんのお母様なら、きっと素敵な方でしょうね。
OKさんも少しずつ楽しいイベントがはじまったんですね。
長い間がんばって来たから、今は休養の時。
平均寿命まではまだまだですから、色々気持ちを切り替えるチャンスかも。
今度再会した時には、私にも発作の対処を教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/211-dc1e51b7

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。