八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト


船浮 ふねっちゃーぬ家のグルクンの唐揚げなど

ふねっちゃーぬ家1
西表島も船浮まで来ると、人もお店も少なくなります、
でも船浮の「ふねっちゃーぬ家」をあなどるなかれ。
このグルクンの唐揚げはほんとにサイコーでした。
三枚におろした身はアツアツで外はカリカリ、中はふっくら。
向こう側に見えるホネがまた絶品!カリッカリに揚がっていて
グルクンの全てを実に無駄なく美味しく頂きました。グルクンもうれしかろう。。涙
美味しさだけでなく、ハイビスカスとゲットウも今摘んだばかりのみずみずしさ。
今からでも飛んで行って食べたいです。生ビールと共に。
ふねっちゃーぬ家2
港からイダの浜まで往復歩いたあとの船待ち時間に
こんなさりげない細やかな配慮のあるお料理はなにより。
痒い所にぴったり手が届く感じ。
料理人の折り目正しさが伺える。

« 船浮のサバニ|Top|タカサゴシロアリの巣と道 »

コメント

おはようさんですぅ(^0^)

神戸ご両親生活は、如何ですか?

舟浮、いいですネ↑

独身時代に1度行ってますが、静か過ぎるのと、今と比べると
かなり不便な時でした。
黒真珠の養殖場を作る話も、後から聞いた頃です。
35年位前の話...(笑)

そうそう、朔さんちに
9/16に第2子男児誕生※9/15は誠の誕生日。

母子共に順調☆名前は『るん太』くん♪
風の馬と言う意味で、願いが叶うそうです。
ネパールのお経がかいてある旗にもある、お馬さんです*

OKさん、コメントありがとう。
行ったり来たりでブログチェックを怠っていました!ごめんね~

朔さん、よかったですね~。奥さま益々大変だね。
るん太くん!?超かわいい名前。
ルンルン楽しくなるリズミカルな音ですね。
朔さんのブログにコメントしておこう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/275-f6627404

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

