八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナキヤモリbaby

ナキヤモリ
民宿の中に紛れ込んだナキヤモリbaby.
ナキヤモリ属には、ホオグロヤモリとタシロヤモリがいるそうですが、
これはホオグロヤモリかな?キャッキャッキャッキャッ!って鳴きます。

« 古見の干潟|Top|リュウビンタイ »

コメント

ヤモリ

こんばんは。
ナキヤモリは、まだ遭遇したことがありませんが、鳴き声は可愛いですか?不気味ですか?
この大きさなら可愛いのでは・・・
私も9月15日(動物のカテゴリーで、すぐ行けます)にニホンヤモリをUPしていますが、カメレオンのように周囲に体色を似せる忍者のようです。

wakasamaさん>>
こんばんは。
八重山では一年中日が沈むとそこかしこからBGMのように、この声が聞こえてきます。
小さな鳥くらいの声ですね、体のわりに結構大きな声です。
窓の外に張り付いていたりが定位置で、わざわざ探さなくても当たり前に日常にいるので驚く人もないんです。
「家守」とも言って、気にしなければ家の中で人と共存!している子もたくさんいます。
(糞が困るという人もいます 確かにね)
小浜島のホテルでは、「部屋に入ってきてもそっと見守ってください。おとなしい生き物です」と張り紙がしてあります。

は虫類、両生類は好き嫌いがはっきり別れるので
嫌いな人はゴキブリよりもつらいみたいですが、
黒目と吸盤がかわいいですよ。
大人の画像も撮ったので、探し出して近いうちにアップしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/302-d4468ecf

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。