八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサギマダラ

アサギマダラ
西表の山でアサギマダラ発見。
夏に日本本土で発生したアサギマダラは秋になると南西諸島や台湾まで南下するそうで優雅な見た目と裏腹に、タフな蝶ですね~。すごいや!
リュウキュアサギマダラより少し大きめで大人っぽい。

« サキシマハブ!|Top|リュウキュウアサギマダラ »

コメント

渡りをする蝶

最新ニュースで、高知県から台湾まで1700kmを旅したアサギマダラのことを報道していました。
それにしても、どこにそんなスタミナがあるのでしょうか?
御地でもマーキングされた個体を発見されたら、報告して下さいね♪

wakasamaさん>>
すごいですね。
「優雅で美しい姿」と 「過酷で孤独な渡り」 というイメージのギャップに驚きます。きっと何か理由があるんでしょうね。
コメントいただいて調べてみると、「アサギマダラ マーカーの広場」というwebサイトもあるんですね。おもしろそうです。
もし、マーキングされた個体を見つけたらと思うとワクワクしますね。
アサギマダラを見習って、私ももっとがんばらねば!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/31-31d76adb

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。