八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト


八重山じゃないけど ツチイナゴ

ツチイナゴ
八重山じゃなくてもすごい自然って案外身近にあるもので。
ツチイナゴ。結構デカいのでよく観ると、美しい躯体。仮面ライダーも叶わない。
涙目と呼ばれるVの字が全体を引き締め。
国道沿いの緑乏しいマンションの8階にやってきた、あなたの勇気ある行動に栄誉を讃えます。
そのわりにピンボケ~。。不慣れなコンパクトデジカメ。。
種から育てた十年余のグレープフルーツにしがみつく。
成虫で越冬するらしいけど、強風に耐えられるかっ?心から健闘を祈る。
グレープフルーツの葉も面白い形。画像にしてこそ気付く事、もりだくさん。
100歳まで生きても、きっと気付かない事ありすぎる。


« イリオモテモリバッタ2|Top|キンセンガニ »

コメント

ツチイナゴ

こんにちは、マンション8階ベランダのグレープフルーツにツチイナゴですか?はるばるご苦労様です。一冬越せれば大したものですね♪
当地のツチイナゴはツツジやハクチョウゲの植え込みをねぐらにしていて、暖かい日には上に出てきて日向ぼっこをしています。
おとなしくて、とても面白い習性です。

wakasamaさん>>
コメントありがとうございます。
wakasamaさんのツチイナゴ画像とよく見比べると、
この子の目が小さいのではなくて、体が大きいみたいです。
生まれるのが若干早かったのかも。
水やりをしていたら、私の足にしがみついてきました。笑

ホンマですネ☆

身近に置いたモノさえ、解らんくなる昨今ゆえ・・・

一生気付かないコトだらけなんだわ~

それもありって気がするしネ☆46

けいちゃん、コメントありがとう
昨日は移動日だったので、チェックしそこなっちゃって。
お返事遅くなってごめんね~
戻ってきたら娘が風邪熱で、東京行きはあきらめました。
息子も土日はついに『バイトの面接』なんだそうで!ついに。。
ちょうどこの季節なら晴れてくれれば富士山見れたのになぁ。。
中央道は諏訪湖を過ぎた辺りから、突然見えるんですよ。
春は霞んで見えにくいし、今度こそって思ってたんだけどね。。
これ以上寒くなると凍結するから走りたくないし。。
おとなしく仕事してます。。。

ガラッパTVだっけ、半分見たよ~
朔さんと西蔵さんがペットボトル飲んでた!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/311-4b9bff2e

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

