八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト


MerryX'mas to TARO  (八重山じゃないけど) 

taro2
八重山じゃないけど、愛犬タロ。今もろもろあって離れて暮らしています。
いつの時も私の足下で眠るタロがいないのがこんなにせつないものだとは。。
会いたいぁ って明後日には会えるんだけど。戻ったらまた喜んでくれるんだろうなぁ。
毎日散歩を欠かさない主人に感謝。
taro1
子供たちが小学生だった10年前の12月2日の寒い朝、
「燃えるゴミ」の日にレジ袋に入れて捨てられていた5匹のうちの1匹がタロでした。
まだヘソの緒もついていて、耳も目も閉じていて、立つ事もできずいざってミャーミャー泣いてたっけ。
タロを連れて来た子供たちに「これ、モグラ?」と聞いてしまったのが昨日のよう。
困る私を尻目に、取りあえず家族で協力、粉ミルク3時間おきにやって、糞尿を親代わりに出させてやって。。
すると、なんという事でしょう~!
主人が超豪華な犬小屋を手作りしてくれたにも関わらず、どうしてもどうしても外犬にできなくて、
「小学校の入学案内さえ来たら、タロにランドセル買ってあげるからね~」とか、
「タロは私が産んだ子です」とか、おかしな発言をしだしたのは、他でもなく私でした。
ミルク飲むときの、あの力強いジタバタが、私も子供たちも忘れられないんですよね。
大好きだぁぁぁぁよぉぉ!

« 西のスンマシャー|Top|さんぴん茶 は  シャンピェンツァー »

コメント

グッとクリスマスらしい寒さがやって来た南の島から~

☆お京さん&TARO君へ☆
親愛を込めて、HAPPY CHRISTMAS♪


その昔HIGAに居った、義弟が貰って来た・名犬Sに似た面差しのTARO君と言うより、TAROオジィかな?でした。
今度、HIGAの代々のワン達の写真見てネ~4

こちらは今日雪がちらつきました。寒いよ~
タロももうおじぃかなぁ。そう思うと、離れている今がせつなすぎる。。
今回は2週間くらい帰っていたいので
せいぜいイチャイチャしようと思ってます。笑

ご訪問ありがとうございました。ささっと見させていただき、感動しました。とても素敵なところ。。。日本に住むようになったら、このような夢の場所がいいなーーー。やはり自然と動物。いいですよね!
またゆっくりお邪魔します。
タロちゃんと早く一緒に暮らせるようになると良いですね。

Re: タイトルなし

アンティーさん>>
コメントありがとうございました。
八重山も素敵ですけど、オーストラリアなんてなお!!
極彩色の生き物が美しいです。個人的にはカエルが♡
また、訪問させて頂きます。ありがとうございました。

夕べ初めてこちらに寄らせていただきました。
素敵な写真がいっぱいですね☆

タロちゃん、シアワセですね。
今、離れているとのことですが
それでも「わたしが生んだのよ」と
愛情をいっぱいもらって立派な顔つきになって☆

*よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
 
また寄らせていただきます。

Re: タイトルなし

madokaさん>>

コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございました。
今はタロと会えて、幸せなひとときを過ごしています。
私が戻るとメタボにさせてしまう と家族からは避難の声が。。。許せタロ!笑

madokaさんはイラストのお仕事をされているんですね。
私もとても細々ながらグラフィックをやっています。
同じ畑かもしれませんね。

madokaさんの今後のご活躍を応援して
こちらもリンクさせていただきます。よろしくお願いします。

リンクの件&応援☆ありがとうございました。

わたしは普段、NPOでお仕事をしつつ、
挿絵を描いたりしています。

ううぅ どちらも報酬はわずかなのですが、ライフワークでゆるゆるっと続けていこうとおもっています(^-^)

ここから八重山の風に吹かれて
いろんなモノが見れたらなぁと思います。

ブログのコンセプトもステキです☆

またゆるりと寄らせていただきます。

Re: タイトルなし

madokaさん
こちらこそありがとうございました。
私にとっても八重山はライフワークです。
とても魅力的で奥深く、美しい場所です。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/326-1595539c

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

