八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンムリワシ 国指定天然記念物 絶滅危惧IA類(CR) ~環境省レッドリスト

カンムリワシ
西表は小さな虫もおもしろくて、ついマクロ目になってしまいますが、
ちゃんと上も見なきゃ ってことで マクロレンズでのカンムリワシ。ぼけぼけ。。。
電信柱や高木の上で、じっと獲物を探してます。
どちらかというと「のんびりタイプ」なんだそうで。
首が180度後ろ向いちゃってるのね。でもご自慢の「カンムリ寝グセ」?はわかりますよね。
今度はちゃんと撮りたいけど。。。

« 竹富島MAP |Top|西表島ショップ「スオウの木」 トントンミーTシャツ »

コメント

カンムリワシ♪

こんばんは、実物を見たことがないので、あこがれの猛禽です!
「のんびりタイプ」を連想させる、おっとりした性格がわかりますね♪
良いものを見させていただきました。ありがとうございます。

Re: カンムリワシ♪

wakasamaさん>>
ほんとに、もう、ひどい画像でお恥ずかしい限りなんですが
いつまでたってもカンムリワシをブログデビューさせられないのであえなく。。
野生の鳥って、ほんとに難しいです。。

カンムリワシの幼鳥は神々しいほど白くて美しいのですが
まだ私も会った事がないので、楽しみにしていてくださいね。
猛禽類は、凛々しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/341-c914dc6e

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。