八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重山の黒糖

黒糖
沖縄の黒糖はミネラルたっぷり。八重山のは特に人気があります。
サトウキビの収穫は年に2回でそれがとっても大変な作業なんです。
そんな苦心の末にできた黒糖たちです。
カチ割りのとか、粉のとか小袋とか、産地によっていろいろあります。
味も少しずつ違うんですよね。ひととおりお試しあれ。

お問い合わせはショップ「スオウの木」 0980-85-5069 大原港の港待合所内

« 由布島へ向かう水牛車|Top|ギンネムの種 アダンの種 ヤラボの種 トーナチの種 »

コメント

わしゃぁおととし、真南風幹部のおかげで小浜島の製糖工場見学させてもろぉた。
昭和な機械がうごめく感じは最高やったな。
帰りに山ほどお土産
重かったぁ~

旨かったぁ~

お久し振りです

こんばんは、なかなかUPされないので少し心配していました。
黒糖は、健康に大変良いので、我が家も皆が食べています。
色々な袋づめの形があって、味も微妙に異なるとか・・・面白いですね♪
湯の丸高原のレンゲツツジ、今月下旬が見ごろのようです。

おなかくん>
ほんとにかなり網羅してるね。うらやまし~さ~
黒糖はいつも買って帰るけど、砂袋持って歩くほどの重さになるよね。笑
今度もどっさり買ってかえるべ。
7月に向けてわらわらと忙しくなって来たよ。
パスタ屋はしばらく行けなさそう。ごめんよ~
9日も行けるかどうかまだ返事できなくて、これまたごめんよ~

Re: お久し振りです

wakasamaさん>
ごぶさたしてます。しばらくナマケてました 笑
ツチイナゴが旅立ってちょっとふっと気が抜けたかもです。
本当に可愛かったもんですから。。
7月頭に久々に八重山行きです。
夏本番の画像がUPできると思いますのでお楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/370-89d80489

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。