八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由布島へ向かう水牛車

由布島の水牛車1
由布島へ向かう水牛車。
個人的に由布島自体、そんなに思い入れは持てないのですが、水牛車は好きなんです。
生き物が動かす力は、どこかアナログで暖かい。
この水牛、笑ってます?
由布島の水牛車2
前に回ってみると、この子は特別に何とも優しい目をしてる。

« ヤエヤマカラスアゲハ|Top|八重山の黒糖 »

コメント

ああ~いいですねぇ、大好きなんです、これ。乗ったことはないんですけど(笑)
水牛ってこんな重いもの引かされてるのに優しい顔して一歩一歩しっかり歩いて健気な感じと、意外と小さいところがなんとも可愛らしいなと思います。
写真の子、ほんといい顔してますね!

人と家畜のこういう写真が大好物です(^^)

みきさん>
竹富島の水牛車も小径を行くのが楽しいけど、
ここのロケーションは広々と開放感があっていいですね。
一日この水牛車に乗りっぱなしで昼寝なんかしたいと思いますわ。

竹富はサンゴ土壌で農業ができない土地だから、
50年ほど前までは、竹富から西表までサバニに乗って「通い農業」していたそうで
その際、水牛はそのサバニについて泳いで島を渡った!らしく
到着したらまた働き ってすごい体力ですよね。
もの言わず黙々と って本当に健気で愛してしまいますね。

メール

ガリーやってみた?
7/9は来れるよね?

Re: メール

コーチくん>
メールに返事送っといたよん。
ありがとね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/371-38a4bd7f

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。