八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サキシマキノボリトカゲ

キノボリトカゲ1
会いたいなぁ と思っていたら、目の前にポトンと落ちて来てくれたサキシマキノボリトカゲ。かわいいなぁ。
ひどく慌てる私に反して、結構じっとしてくれている。
なのにピンボケってばどーゆー事?!情けないねぇ。。。
キノボリトカゲ2
「もう撮り終わった?」とばかりにこちらを伺う。
目が合うと、ハート打ち抜かれ、取り乱し、結局またもっとピンボケ。
キノボリトカゲ3
今度はもっとちゃんと撮るからね。っていつも思ってる。だからやめられないんだ。

« アオタテハモドキ|Top|コンドイビーチの青と碧 »

コメント

遠目に見る分にはトカゲってかわいいですよね。いきなり頭の上に落ちてこられたりするとびっくりするけど^^。
こちらはトカゲじゃなくてヤモリがでますよ。「きゃっきゃっ」ってなくんですよ。びっくりWW。

ショゴリンさん>
コメントありがとうございます!
頭の上にいきなりだと驚きますね。
ブログをはじめて八重山に通い続けるにつれ、すっかり爬虫類に惚れ込んでしまったので、
私の場合、大歓迎かもです   笑
このトカゲ「サキシマ」というからには、下地島にも居るんじゃないかと。
「キノボリトカゲ」なので家に住むヤモリと違って木に住んでいます。
ナキヤモリ、八重山にもとても普通にいますよ。↓
http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/blog-entry-305.html
あの声を聞くと、八重山にきたなぁ って実感します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/385-2535c916

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。