八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト


ナキヤモリ2

ナキヤモリ1
ナキヤモリ(ホオグロヤモリ)の正しい鑑賞スタイルです。
これも↓のシュガーロード同様に私が個人的に「正しい」と思っているだけなんですが。
たいていの旅行者は、キャッキャッキャッキャッという鳴き声を不思議に思い
窓に目をやるとこんなふうに「初めてのヤモリ体験」をするんじゃないかと。
足の指を思いっきり広げた姿が実にかわいいので、
ヤモリ柄のTシャツなんかはほとんどこのポーズです。
ナキヤモリ2
B面だけでなく、A面に興味のある方はこちらをどうぞ

« オキナワウラボシ(沖縄裏星)|Top|シュガーロード 晴天なり »

コメント

ホオグロヤモリ

こんばんは、ナキヤモリ再び登場ですね♪
キャッキャッキャッという鳴き声を聴いてみたいです!
爬虫類も苦手でないカラフルデスクさんは凄いです!!

wakasamaさん>
コメントありがとうございます。
爬虫類の気高さや魅力は、近年になって、
ブログをはじめてから知り合えた若い人たちのおかげで知る事ができました。
知らずにいても暮らせたけど、知る事でどれだけ楽しさが増えたか計り知れません。
ナキヤモリは、その中でもとても八重山に密接する爬虫類なので
私にとっては特別な存在なので、大好きです。
wakasamaさんが興味を持って頂けたことでナキヤモリファンが一人増えた!
それがやけにうれしいです。
ありがとうございました。
いろいろ特定しかねるシジミチョウやセセリがいます。
アップしてまちがいがあれば、どうかご指摘くださいませね。拝

本土に住んでいる人にとってはヤモリが鳴くという感覚がありませんからね。
ボクも初めて西表島を訪れた際は驚きと感動で、すっかりヤモリファンになってしまいました。
おかげでブログタイトルまでヤモリに(笑)

彼らがいたる所で鳴いている夜は風情があって本当に素敵な空間ですよね。
あの鳴き声を聞くと沖縄に来たんだなぁ~と実感します。

沖縄に来てヤモリの鳴き声を体験して、最初は「鳴くのか!!」とびっくりしましたが、今となってはかわいらしい存在になっています。この前なんか職場に赤ちゃんヤモリがいて思わず写メ撮ってしまいました。

ヤモリさん>
ヤモリさんのヤモリたる所以は西表からだったんですね。
鳴声思うだけで行きたくなっちゃいますねぇ。
八重山の音のCDがあるらしくて、
アカショウビンや虫たちの音色がありのままに再現されていて
夜明けを迎えて終わるんだそうです。
友人から近いうちに借りる予定(大人なら買え~!)。
いい夢が見られそうですよね。笑

ショゴリンさん>
赤ん坊みたいにぷくぷくしていて可愛いですよね~
私はナキヤモリからはじまって、爬虫類好きになって
レプタイルズショーにまで出かけるようになってしまいました。
(ヘビは触れないんですけどね)
こわごわついて来た二十歳の娘も、一回りしたら「どの子を飼おうか」とか言い出して 笑
自然の魅力って深いですねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/399-5ee78ac9

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

