八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細崎へ続く道

くばざきへ続く道
離島でのひとつの「見所」だと個人的にハマってしまっている景色のひとつ「電柱の風景」
これは、小浜島、細崎集落に続く道に立つ電柱たち。
おそらく台風のダメージを防ぐためだと思いますが、とても密に並んでいます。
生活を支える頼もしい柱たちであります。

西表島の由布島に続く電柱も一直線で素敵です

« ヤエヤマムラサキ|Top|オキナワウラボシ(沖縄裏星) »

コメント

台風対策なんですね。確かに、沖縄の台風は強い!と5号あたりで痛感しました。たくさん連なっているのがお互い助け合っている様で何かいいですね。無条件で人の助けになれる気持ち、忘れないようにしなければ。

似たような風景を鹿児島で見たことがあります。ちょっと違うのですが、お茶畑の霜対策用に作られた電柱のようなものの上に扇風機みたいなのがついているものが今回の写真のようにたくさんあるのです。

このような光景がお好きならきっと私の紹介した風景も気に入るのではないでしょうか?機会があれば是非みてみてくださいね^^。(ただし、わざわざ見に行くようなものではないww)

ショゴリンさん>
それでも台風のあと、何本かまとめて倒れてる事もしばしばです。
電柱、好きです。笑
新幹線や高速バスでも、つい眺めてしまいます。
それぞれに大きさや形が違っていて「仕事してる」感じが。
下地島の長い橋やSFLも結構グッときてます 笑
人工的なものに埋め尽くされるとしんどいですが
自然の中の「人工」の割合がちょうどいい感じなんだと思うんですよね。
人も自然もそれぞれにがんばってます的な。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/401-652a5519

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。