八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金斗鉉絵画展  竹富島ゆがふ館ギャラリー

竹富島ビジターセンター「ゆがふ館」、館内を彩る
画家 金斗鉉(キム・トウゲン)氏の絵画をご存知でしょうか。


「ゆがふ館」内のギャラリーで
金斗鉉絵画展 「金斗鉉の種子取祭」を開催中です。
竹富島の魅力が凝縮された金氏の絵画は、八重山好きは必見です。

竹富島ゆがふ館のHP内の絵画や
竹富島のCD「竹富の風」のジャケットもまた、金氏の作品です。

« マダラコオロギ 幼虫|Top|オキナワモンシロモドキ »

コメント

キムさんの絵画展のご紹介ありがとうございます!
それにしても、奉納する演者のキリリとした姿や、
参詣の“村祭り”の香りをストレートに漂わせることができる
キムさんの画力には全くもって恐れ入ります。

特筆すべきは、ギャラリー外壁に展示した「弥勒」。
照明の影響もあるのですが、
ミルクが舞台に上がる際の周りの緊張感と会場の雰囲気、
さらに、
子どもたちの緊張と恐れとよくわからない世界に誘われた
不思議な表情を
上手に表現されていて、とても趣があります。

ぜひぜひご覧くださいませ!

ゆがふ館スタッフさま>
わ~!バタバタしていてすっかりブログから離れていて
今頃コメントに気付きました!!!
ありがとうございます!それと、ごめんなさい!
いよいよ年の瀬ですね。
本年中もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますね。

まだ年賀状書いてない。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/432-8eece508

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。