八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオウミガメkids 絶滅危惧II類(VU)~環境省レッドリスト

umigamekodomo
黒島研究所のウミガメで一番多いのがアオウミガメ。超カワイイ子供たち。
この頃のアオの甲羅って、プリントしたようにくっきり鮮やかな模様です。
まっしぐらに人に向かって来るのには理由があって。
かめのえさ
いつかまたアオーウミガメ しっかりカメよ のガチャポンという事です。
これは結構楽しいですね。必死なわりにあっさり他の魚に奪われ続けたりの様子が観察できて。
アオウミ休憩
これはもう少し大きい別個体ですが
たまらんくらい愛らしい「休めのポーズ」。このままプカプカ漂っています。
泳ぐのに疲れたのか、お腹が一杯なのか とにかく可愛い。

外部リンク 黒島研究所

« 黒島研究所のスタッフ猫|Top|タイマイ 絶滅危惧IB類(EN)〜環境省レッドリスト »

コメント

今日わ!

亀、可愛いネェ~
休めのポーズ、最高(^_-)-☆

何十年と行ってない黒島!
食堂から見えるからって、満足してたらアカンね~

めちゃめちゃかわいかったですよ!特にアオウミガメ。
高倉健さんに似てました 笑

けいちゃん、ひょっとしてFBに参入ですか?

何につけても、よう還暦迎えるまで生きて来たと。
個人的ですが、とっても感慨深い年頃なんざんす
次男Mがやってて、おもろいかな!?と参入(^_-)-☆FBIでなくネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/462-fd672fac

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。