八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波照間島の仔山羊

波照間仔山羊1
波照間島 星空観測タワーの入り口付近には山羊がたくさんおりまして、
仔山羊は特に自由で人懐っこい。
遊びたいばっかりな様子で、いろいろ誘って来ます。
波照間仔山羊2
色んな表情を見せてくれますが、そのうち調子にのってきて
波照間仔山羊3
車の下に潜りこんだり。こちらが発車できなくて困っていると、
波照間仔山羊4
お母さんが迎えにやってきて、素直にバイバイ。
人間も山羊も、親子関係は何ら違う処ナシ。

« 日本最南端の碑×2|Top|波照間島 日本最南端の駐在所 »

コメント

うまそぉ〜

うそうそ

Re: うまそぉ〜

食べたことある?結構油っこくて初心者は食べきれないって聞くけど。
こういう姿見ると、無理やね。

十三の立ち呑み沖縄店で刺身はいただいた。汁はヴァージン

ま、感謝を込めていただくっちゅぅんもひとつの愛情かも
食肉工場化しちょるようなとこはナニじゃが

Re:

刺身!?しかも十三! 冒険家やね〜。
確かに「食べれない」なんつうのはキレイ事でヘタレなセリフやと思います。

山羊は料理次第で十分食べれます。
鮮度が1番かな~
山羊の歳にも拠るかな。

私は、捌くの手伝い
その後に新鮮な赤身の刺し身を頂きましたが、旨かったハズ・・・

山羊汁も脂身が少なく、肉質が上等なら臭み取りのヨモギを
山のように入れて食べたら、十分イケマス☆

Re: タイトルなし

けいちゃん>
コメントありがとう。
鮮度が良くないと っていうのがヤマトで流通しない一番の理由かも ですね。
私はまだ一度もです。
けいちゃんちにいたメグムくんも可愛かったもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/482-86274165

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。