八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤエヤマアオガエル

ヤエヤマアオ
暗い所にいたので黒くなっていますが、普段は葉っぱと同じ緑色のヤエヤマアオガエル。
Cさんのお庭の住人。私、この子にめろめろ、ハートを打ち抜かれています。クワズイモなどの葉が定位置。ペッタリとくっついて丸くなって眠る。手に乗せるとまるで赤ん坊のような柔らかさ、眠そうな目もかわいい。胸キュンキュン。

ヤエヤマアオ裏
西表島の港には、カエルのツボカビ症を上陸させないために消毒マットが敷かれています。必ずしっかり踏んで島に入りましょ。
西表にカエルがいなくなれば、イリオモテヤマネコも食料不足、生態系が崩れてしまいます。あ、ヤマネコに食べられるのかぁ。。切ないなぁ。切ないよ。。

« 長寿の島で若返るシーサー|Top|丸八レンタサイクルのシーサー »

コメント

カエルに惹かれてお邪魔致しました。

ものすっっごくかわいいですね!

眠そうな眼が愛らしい。撫でてみたいなぁ!

出来たら今度は、緑色のところも見てみたいです~。

kananさん、コメントありがとうございます。
いつか「みどりちゃん」の撮影ができたら、その時は必ず載せます。たまらん可愛さです。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/55-beeb5ef7

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。