八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。



シャコ貝の貝殻

シャコ貝1
小浜島の港近くの海岸で
小さな小さなシャコ貝の貝殻を見つけました。
わぁ〜翼みたい〜♥ 「海とシャコ貝と私」? なんてね〜♪
シャコ貝2
ロマンチックな気分に浸っていると、またまた発見。大きいのも。
え?シャコ貝の家族写真? 一番右がお父さんね。

灰皿や、ちょっとしたインテリアに人気のシャコ貝なので
こんなに見つかるのは珍しいです。
シャコ貝3
ところがどっこい、どんどん見つかって、こうなると「学級写真」ですかね。
もうええわ って感じではありますが一応記念?に。
巻貝は、まだ不慣れな転校生 ってとこでしょうか。

一個くらい持って帰ればよかったかなぁ。結構重いんです。

シャコ貝は波型のフチが鋭くとんがってるので、取り扱いには注意してくださいね。
ロマンチックな気持ちで撫でまわしてると、怪我しますよ〜。

« 雲南百薬草|Top|猪狩屋さんの黒糖作り »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/606-f874e40c

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

