八重山COLORS

八重山諸島の、見たり聞いたり録。と、オリジナルグッズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹富島グラスボート南西観光HPリニューアルオープン!!

グラスボートSS


竹富島の港から出航する、南西観光のグラスボート。
↓↓↓HPがリニューアルオープン。URLも覚えやすいのに変わりましたね〜♥
http://taketomijima.com/
一部まだ工事中で申し訳ありませんが、近日中に全てアップする予定です とのことです。

トップページを飾るのは、ホエールキング と タイマイⅤ号
私は、個人的に小回りのきく浅瀬も対応のできる白い「タイマイⅤ号」がお気に入りです。
どちらも船底がガラス張りになっているので、服を着たまま美しいサンゴ礁や魚たちが見ることができます。
こんな感じ

潮の状態によって見え方が違うので、何回でも乗っちゃってください。
日頃のおこないの良い人??或いは海のコンディション?によっては、大物に出会えることもあるんだとか。。

竹富島に着いたらまず、集落に向かう前にグラスボートに乗ることをオススメします。
港付近は他に、環境省ビジターセンター「ゆがふ館」で竹富島を知る事ができ、
船のチケットも販売しているてぇどぅんかりゆし館でお土産物を買う事もできます。

« 竹富島グラスボートdeポストカード GET!|Top|竹富島の活車海老 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorfuldesk.blog65.fc2.com/tb.php/650-92925669

Top

HOME

colorfuldesk

Author:colorfuldesk
沖縄本島から470km南。日本最南端の八重山諸島。

画像は、地元の方々などのご協力で撮影できたものです。
画像、イラスト、ロゴマークの無断転載を固く禁じます。著作権は、全てカラフルデスクに帰属します。

過去の画像ダイジェスト版。
・FAVORITE vol.1
・FAVORITE vol.2


竹富島「南西観光}
竹富島港出発のグラスボートです。
サンゴの森をのぞいてみよう!





南ぬ島石垣空港にて
八重山COLORSグッズ好評販売中です。





東北三陸漁業復興支援チャリティープロジェクト

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。